So-net無料ブログ作成

強制送還中の機内で暴行=ナイジェリア人の男起訴−成田空港(時事通信)

 成田国際空港で1月、強制送還中の機内で客室乗務員を背後から押さえつけ逃走しようとしたとして、千葉県警成田国際空港署が暴行容疑で、ナイジェリア国籍の男性で無職アマダスン・ディクソン被告(46)を現行犯逮捕していたことが10日、分かった。千葉地検が2月17日、人質強要処罰法違反罪で起訴した。
 同署によると、同被告は1月27日午後5時半ごろ、強制送還のために乗せられた離陸前の全日空機内で、女性客室乗務員(25)の首に左腕を巻き付け、右手に持っていた鍵を突き付けて「飛行機のドアを開けろ。降ろせ」などと強要したとされる。女性にけがはなかった。
 送還のため付き添っていた男性入管職員が現場で取り押さえ、同署に通報した。
 この影響で、同便は遅れて出発したという。 

<選挙>3地方選 民主、逆風なお強く 沈痛「参院選も厳しい」(毎日新聞)
<両陛下>静養で静岡入り(毎日新聞)
名張毒ぶどう酒事件 再審の可能性も…最高裁が差し戻し(毎日新聞)
詐欺罪での立件視野 犬猫死骸、数年前から投棄(産経新聞)
中国に新たな懸念表明せず 死刑執行で政府(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。